2012年8月1日

PyCon JP チケット購入が PayPal でできない件について

現在 PyCon JP 2012 と Party のチケットを発売中ですが、PayPal で購入ができていないという問題が発生しており、ご迷惑をお掛けしています。
現在 connpass の開発チームとも連携して原因究明や対策を検討しています。現時点(8/1日)では以下の順番で購入を試みていただくようお願いします。
  1. 通常通り PayPal にログインして登録カードで支払う。(最後に詳細を書きますが、本人確認をしていない場合決済に失敗します)
  2. ログインしていない状態非登録カードで支払う。PayPal に登録していない別のクレジットカードを持っている方は、この方法が使用できます(「ログイン状態で非登録カードで支払実行」すると、アカウントに関連したカードとして記録されるためか、この方法がログアウト後にも使えなくなります)。
  3. クレジットカードがない場合は銀行振込でチケットを購入します。銀行振込希望の方は 2012[ at ]pycon.jp までその旨メールをお願いします。
 
PayPal での決済エラーについては connpass のイベント申し込みページにも注意書きが追加されています。エラーの詳細については 有料(前払い)イベントに参加する - connpass ご利用ガイド にも説明が記述してあります。
connpass の PayPal 決済エラーについての説明
ログインしていない状態でPayPalに登録していないカードで決済するためには、PayPalの画面に遷移した後に「Pay with a credit or debit card」をクリックしてカード番号の入力フォームを表示します。
PayPal でログインせずにクレジットカードを使用
今回の問題について
今回の決済ができない問題については、PayPalの画面上では「限度額に関するエラー」として表示されていますが、実際にはそうではなく「PayPalにて本人確認手続きを行なっていない」ために発生しているとのことです。
PayPal の本人確認については本人確認書類提出のお願い」から印刷した申込用紙を郵送する必要があり、登録までは時間がかかるようです。


8/3 12:00 追記

現在、イベントサイトconnpassの開発チームが暫定的なPayPal問題対策を進めているそうです。またPyConJP運営事務局も平行して別の方法でのチケット購入方法を検討しています。8月中旬頃を目処に、みなさまにチケット購入していただけるよう進めておりますので、その頃に改めて告知させて頂きます。

8/14 17:30 追記

参加登録が可能となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿