2014年6月30日

TechLION vol.17 参加レポート

TechLION vol.17に参加してきました。
TechLIONは、ITエンジニアが集まるトークライブイベントで、今回はLLイベントのコアメンバーが集まって運営の裏話をする趣旨でした。
PyCon JPからは、座長の@takanoryが登壇していました。
座長の@takanory(一番右)トーク中
左からYAPC::Asiaの@yusukebeさん、PHPカンファレンスの@yuchimiriさん、RubyKaigiの@kakutaniさん、PyCon JPの@takanory
PyCon JPとはどんなカンファレンスなのか?、今年の見どころ、運営のやり方などについて話していました。
@takanoryのLT資料はこちらです。

LLカンファレンスの実行委員が全員集合するという、豪華なイベントでした。
カンファレンス運営者ならではの苦労話、LL言語にはまったきっかけなど、こういった機会でないと聞けない話が飛び出していました。
こういったカンファレンスの裏側を覗けるようなイベントも、普通に参加するのとは別の面白さがあるかもしれませんね。
参加者からの質疑応答では「他のカンファレンスと組んで開催するならどこがいい? または組みたくないところはどこ?」という面白い質問が出ていました。

イベントの最後には、プレゼント抽選会がありました。イベント中にドリンクを注文するたび抽選券を貰えるようになっていて、飲めば飲むほどプレゼントを当たる確率が上がるという、楽しいシステムでした(^^)
飲みながらゆるい雰囲気のイベントでした
飲みながらゆるい雰囲気のイベントでした

0 件のコメント:

コメントを投稿