2015年3月31日

PyCon JP 2015 スタッフ作業日(2015.03)を開催しました!

3/23(月)に五反田のモバイルファクトリー会議室でPyCon JP 2015のスタッフ作業日を行いました。今回で3回目です。

今回はモバイルファクトリー会議室

スタッフ作業日は、月に一回スタッフが集まり、事務局・会場・プログラム・メディアの4つのチームに分かれ、楽しく準備をすすめています。

僕はPyCon JPに向けてこの時期からどんな準備をしているんだろうと興味を持ち今回初めて参加しました。

関西在住のためスタッフとして作業するのは難しいかなと思い、「スタッフ」としてではなく「賑やかし」枠で参加しましたが、スタッフ間のコミュニケーションは基本的にSlackを用いタスク管理もJIRAを使うなどエンジニアらしい環境で作業していて、リモートでも出来ることはたくさんあり、メディアスタッフに加わりました。

今月はPyCon JPの会場が決まり(PyCon JP 2015 の会場が決定しました)着々と準備が進んでいます。


楽しく作業を進めていきます

次回は4月23日(木)に株式会社モバイルファクトリーにて開催です。興味のある方は「賑やかし」枠を使って気軽にご参加下さい。

PyCon JP 2015のスタッフは随時募集しています。
スタッフは下記のフォームから申し込みお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿