2015年7月1日

PyCon mini Sapporo を開催します!

昨日は寒くてストーブをつけた札幌の人です。
さて、突然ですが『PyCon mini Sapporo を開催します!』 


PyCon mini Sapporo は「札幌でもPythonをもっと広げよう」という目的で開催されるイベントです。東京以外の地方都市で、はじめてのPyCon mini 開催となります。

イベントは9/12に札幌市産業振興センターで開催します。近隣の方はぜひご参加ください!

開催のきっかけ

このイベントの実現に向けた動きは、去年に開催されたPyCon JP 2014までさかのぼります。イベントのクロージングでこんな話がありました。

"応援したいイベント"として札幌の名が上がっていますが、この呼びかけがきっかけでPyCon mini Sapporo の実現に向けて動き出すことになりました。

正確に言うと、このあとの懇親会で、酒の勢いで動き出したような気もします:)

誰がやってるの?

Python札幌という札幌のPythonコミュニティに声をかけて集まった有志と、イベントの協力に名乗り出てくれた道内+道外の有志で結成した実行委員会で運営しています。
実行委員会のメンバーを知りたい方は、PyCon mini Sapporoの参加申し込みページにある管理者欄をご覧ください。

PyCon JPからは、講師派遣の協力、宣伝、このブログの利用など、イベント運営のサポートをうけています。

札幌でのミーティングの様子

先日、4回目のスタッフミーティングをインフィニットループさんの会議室をお借りして開催しました。

打ち上げはビールで乾杯。北海道限定の札幌クラシックおいしいです。北海道外の方も飲みに来てください。札幌に来るなら9/12がオススメですよ。



参加者&スピーカー&スポンサー募集中です!

PyCon mini Sapporo ではイベントの参加者とスピーカー、スポンサーを募集しています!詳しくは PyCon mini Sapporo のサイトをご覧ください。

スポンサー、個人スポンサーをページに掲載するまで、あと数日ほどかかる見込みです。もうしばらくお待ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿