2016-03-14

PyCon JP 2016 スタッフ作業日#1(2016.03)を開催しました

3/10(木)に、PyCon JP 2016の初めての作業日を行いました。
今回は、モバイルファクトリー様の会議室をお借りいたしました。
スタイリッシュなオフィスでした!

今回担当の筆者は、スタッフ参加が今年初めてのため、作業日も初の参加でした。
作業日を一言で表すなら、

「普段まとまった時間を取ることが難しいので、みんなで集まってタスクをがしがし進めるための会」

と言ったところでしょうか。

もくもくタスクを消化する人、チームで活発に議論を広げる人たち等、時間の使い方は様々です。
もくもく作業中

直接参加できないメンバーも、SlackやGoogle Hangouts等で参加していました。
ロゴを考案中
 (PCからも活発に意見の声が上がっていました。)

今回は、会場提供してくださったモバイルファクトリー様御用達のお寿司でした!!!
🍣
🍣🍣🍣

スタッフはまだまだ募集中です!!!

必要なものはやる気のみです!
参加の表明はスタッフの手引きをご覧いただき、申し込みフォームからお願いします。
「気にはなるけど、悩んでいる・・・」そんな方には、各会議や作業日に賑やかし枠を設けてありますので、まずはご参加ください!


4月も作業日開催を予定していますので、興味がある方はConnpassのチェックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿