2016年4月5日

PyCon JP 2016のロゴが完成しました!





PyCon JP 2016のロゴマークが決まりました!


コンセプト

今年のPyCon JP 2016のテーマは「Everyone's different, all are wonderful」です。このテーマを受けて、以下の様なコンセプトでロゴを制作しました。

Pythonの可能性、カンファレンスの可能性、人と人の交流から生まれる可能性など、様々な可能性が無限大であることを∞のフォルムで示しています。
また、色相環をイメージさせるカラフルな配色で様々な色がある(いろんな人がいる)ことを、色をマス目ごとに区切ることで個々の尊重を表現しました。

プロセス

ロゴを決めるにあたって、デザイナースタッフ間でアイデアを出しあったり、ブレインストーミングを何度も重ねたりしながらラフ案を作りました。
そこで出揃った約10案をスタッフ全員で投票をし、デザイナーで協議した上でブラッシュアップを行いました。
遠方からのスタッフとも、オンラインでブレインストーミングしました。


チームで制作したことで、自分一人では思いつかないようなアイデアが出たりしました。
今回のロゴ制作の過程はまさにEveryone's different, all are wonderfulという今年のテーマそのものでした。


スタッフ募集

引き続き、一緒にPyCon JP 2016を作っていく仲間(スタッフ)を募集しています。
Pythonistaの方、初心者の方、問いません。
スタッフ申し込みは下記のフォームからお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿