2016年5月27日

de:code 2016でコミュニティブースを出展してきました!

こんにちは!PyCon JPスタッフの八神です!

去る5月24−25日、開発者向けイベント「de:code 2016」に出展してきました。de:code 2016は、マイクロソフトさん主催の開発者向けイベントです。マイクロソフト本社のCEOやDevOps関連の有名開発者が来日するなど、注目度の高いイベントでした。

今回は、このイベントにPyCon JPのコミュニティブースを出展してきました!

ブースの準備をしています

コミュニティブースは今年初の取り組みのようですが、日本Rubyの会、日本MySQLユーザ会など、20以上のコミュニティが出展していました。

PyCon JPをアピールするスタッフたち

次のようなリーフレットを作成してPyCon JPを宣伝してきました!


このようなイベントに出展するのは初めてでしたが、これまでPyCon JPに不参加だった方への宣伝や、他のコミュニティの方との交流ができる良い機会になりました。

そんなPyCon JPですが、現在トークの応募を受付中です!〜やってみたトークから、超絶ニッチなトークまで、幅広く受け付けています!詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿