2016年6月29日

「Python Boot Camp in 愛媛」開催決定のお知らせ

松山城の様子
松山城の様子
Python Boot Camp 全国ツアー(略称: PyCamp)」の第ニ回は、7月30日(土)愛媛(松山)で開催します!
既にconnpassで募集を開始しています。お申し込みは以下のリンクからお願いします。

イベント本体申し込み先
懇親会申し込み先

Python Boot Campでは、「普段は他言語を使っているけどPythonもやってみたい」という人向けに、Pythonの基礎についてチュートリアルを行います。
講師の他にTA(講師アシスタント)が付いているので、分からないところがあっても丁寧にサポートします。
前回開催地の京都でも、みなさんが和気あいあいと、楽しく学ぶことができたようです。
前回のレポートは以下に掲載しているので、こちらもご覧ください。

参加費については、今回は学割を用意しています。学生のみ500円(一般は2,000円)となっていますので、ぜひご参加ください。
イベント本体とは別に、懇親会もあります。懇親会は講師の方も参加しますので、ここでさらに学習内容への理解を深めるチャンスです。また、他の参加者と交流を深めれば、後日、別のイベントでばったりあって話が弾む、なんて楽しいことがあるかもしれませんよ!

講師は寺田 学さん(@terapyon)さんにお願いしています。以下に寺田さんのプロフィールをご紹介します。
一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表 
Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月)から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。

それでは、7月30日(土)愛媛(松山)でお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿