2016年7月8日

PyCon JP ハッカソン #4 2016.07を開催しました!


前回までメディアチームWeb製作ハッカソンと題して行ってきたこのハッカソンですが、今回からWeb・メディアだけではない、PyCon JP 全体のハッカソンとして再スタートしました!!


これまでとは違うメンバーもたくさん参加してくれました!

会場は第1回、第2回と同じアライドアーキテクツさんオープンスペースをお借りしました。いつも使わせていただき、ありがとうございます!



 さてさて、冒頭でも説明したように、これまでは主にメディアチームがWebサイト関連の作業を進めるために開催していたハッカソンですが、今回からはPyCon JP全体で作業を進めるハッカソンとして生まれ変わりました。
平日の作業日は都合が合わず参加できない、作業日だけでは時間が足りない、自宅作業は集中出来ない、夜に肉食べたい、などいろんな想いを持ったスタッフたちががっつりタスクに集中するための時間となります。
(ちなみにスタッフでなくても、賑やかし枠がありますので参加してもらえると嬉しいです。今回さっそく一人賑やかし枠で来てくださいました。)



Webチームがタスクを洗い出していました

前回までは、Webシステム系の話ばかりだったのですが、今回は事務局チームがグッズや冊子の話をしていたり、別のテーブルからはプログラムや会場の話が聞こえてきたりと、いろんな作業が行われていてとても新鮮でした。
ちなみに、筆者はこの日、たまっていたプルリクエストのコードレビューと動作確認、マージ作業をひたらすら繰り返し、もくもくとチケットの完了確認依頼を投げていたらハッカソン終了時間になっていました(笑)

そして!
ハッカソンが終わったら、恒例の肉会です!!
前回はチキンだったので今回は牛肉を食べに、まる福さんに移動しました。


生肉サラダ!!
みんなしっかり作業した後でお腹がすいていましたが、値段もボリュームも大満足の肉会でした。やっぱり焼肉って美味しいですね。




ハッカソンは今後も定期的に開催していく予定です。
PyCon JP 2016の開催当日まであと約2ヶ月となりましたので、スタッフ全員で力を合わせてしっかり準備をしていきます!PyCon JPではハッカソンも肉会も賑やかし枠がありますので、興味ある方はぜひぜひ見学にいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿