2016年11月15日

PyCon JP 2016 作業日を実施しました。

PyCon JP 2016 メディアチーム、2017 座長 yoshidaです。

先日11/2(水)に、PyCon JP 2016 作業日を実施しました。
はい、PyCon JP 2016作業日です。

PyCon JP 2016は終了しましたが、レポート等のタスクや、PyCon JP 2017へつなげるためのマニュアル(http://manual.pycon.jp/)の作成作業を行いました。

マニュアル作成についてもシステム化しています。
reStructuredText形式でマニュアルを書いてSphinxでビルドして確認。
githubリポジトリ(https://github.com/pyconjp/manual)にpushすると、Read the Docsを使用して自動的に上記マニュアル用サイトに公開されるように設定しています。

作業日はSphinxのコミッターでもある、PyCon JP 2016スタッフの清水川さんが参加していました。
スタッフ同士で、不明点を教えてもらったりしつつ、マニュアルを書いていきました。

作業日のお供は恒例のピザとビールです。

終わった後は、有志で近くの鳥料理屋で懇親しました。

PyCon JP 2016作業日は今月はもう一度、11/28(月)にも予定しています。

ちょっと「PyCon JP のスタッフがどんなことやってるのか興味あるんだけど」という人も 賑やかし枠 としてぜひ参加してください。

PyCon JP 2017を一緒に作っていきたいかたは、以下から申し込みを受け付けていますので、ご応募お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿