2017年2月20日

PyCon JP hack-a-thon #8 2017.02が開催されました

みなさんこんにちは。PyCon JP 2017 システムチームスタッフの木村です。
2/18(土)13:00〜18:00に今年2回目、通算8回目となるPyCon JP hack-a-thonが行われました。

会場

今回のハッカソンは、株式会社アライドアーキテクツ様のオープンスペースをお借りしました。
いつもありがとうございます!
いつも大変お世話になっておりますm__m
広々としたスペースで作業中のスタッフ

ハッカソンの内容

今回のハッカソンでは、大きく4つのことを行いました。
  1. システムチームのタスク確認、実施
  2. ステージングサイト用のデータベース移行
  3. ステージングサイト用データベースの整理
  4. コンテンツツリーの確認
そしてこの日、無事にステージング用DBの移行が終わり、いよいよこれから本格的に開発を進めていくことになります。
こんなことをやりました

黙々と作業する人、歌いながら作業する人、それぞれのスタイルでタスクをこなしていきました。
そして最後に一人ずつ今回の成果を発表して、無事ハッカソンは終了です。

肉会

ハッカソン会場を後にして肉会会場へ移動。
今回の肉会はモツ鍋(個人的にはこちらが本番です!!)
わいわい鍋が出来るのを待ってます


出来上がりました(*´ω`*)
締めはおじやで決まりです!

次回ハッカソン予告(まだまだ仲間を募集中です!)

次回のハッカソンは3/18に行われます。connpassから申し込み登録ができます。



また、PyCon JP の活動に興味を持たれた方は、ぜひ以下のフォームからお問い合わせください。まだまだ新しい仲間を募集しています。一緒にPyCon JP 2017を作っていきたい!という方、申し込みをお待ちしておりますmm


PyCon JPやPythonには興味あるけど、いきなりスタッフ申し込みってハードル高いよな...と思っているそこの貴方!
ぜひ次回ハッカソンの賑やかし枠で参加して、どんな雰囲気なのかを自分で確かめてみてください!きっと楽しそうと感じていただけるはずです。
お待ちしております!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿