2017年3月5日

PyCon JP 2017プログラムチームキックオフミーティングを行いました

ミーティングの様子
こんにちは。プログラムチームのてきめんです。
2016ではYouth Coder Workshopやってました。2017もプログラムチームをやっていきます。よろしくお願いいたします。

さて、2月28日にプログラムチームとしては初めてミーティングを行いました。
場所は早稲田大学早稲田キャンパス14号館でした。

主な議題は マイルストーンの作成 です。大まかなプロジェクトの目標をいつまでにやるのかということを決めます。マイルストーンから小さくチケットとして割り当てるため、重要な議題です。

また、マイルストーンの作成と並行して、やることも決めました。 去年と同じでいいのか、そもそも必要なのかというのも考慮に入れて行動しないと、後々いろいろな部分にかかわってくるというところから決める必要性がありました。

ただし、やることに関してのみ決まって、やらないことは決まっていないので、もし「これやりたい!」とかがあればプログラムチームに入るとやりたいことができるチャンスです。スタッフになりませんか?

スタッフ申し込みは、スタッフの手引きを読んでフォームから申し込んでください。

スタッフの申し込みフォーム

スタッフの手引き

懇親会

少し夜も遅くなってしまったのもあって、希望するメンバーで高田馬場駅近くのお店でお好み焼きを食べました。


豚丸


0 件のコメント:

コメントを投稿