2017年5月10日

「Python Boot Camp in 長野」開催決定のお知らせ



「Python Boot Camp全国ツアー(略称:PyCamp)」の第9回は、平成29年6月10日(土)に、長野県長野市で開催します!

既にconnpassで募集を開始しています。お申込みは以下のリンクからお願いします。

今回、以下のように多くの皆さんにPythonを知ってもらいたい、提供したいという意図で、各地で開催、企画されています!
  • 遠方に住んでいるためPyCon JP(東京)のチュートリアルに参加できずにいた方
  • Pythonを使っている人が周りにいなくてなかなか始められなかった方
内容はPythonの初心者向けチュートリアル講座です。基本的なことから、最後に実践的な内容(スクレイピング)もあります。
講座は、講師の方がテキストも使用しながら説明、講師のアシスタントもいますのでわからないところはどんどん質問できます。

過去の開催実績は以下にまとめています。レポートブログもあるので、チェックして雰囲気を掴んでみてください

講師は、寺田 学(@terapyon)さんをお招きし開催します!簡単に寺田さんのプロフィールをご紹介します。

  寺田 学(テラダ マナブ)Twitter: @terapyon Facebook:寺田 学

  一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表
  Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、
  大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。
  Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。
  OSSに寄与し業務で使うことを実施している。
  日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月)から主体となって活動し、
  2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。
  その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。
  最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信

寺田さんは何度かPyCampの講師経験があり、受講生の方からは「わかりやすかった」「こぼれ話が興味深かった」など声を聞きます。このチャンスにPythonへの理解を深めてみませんか。

イベント終了後は懇親会もご用意しています。
是非この機会に普段、接することがない方(講師の寺田さんなど)やスタッフの方々、また参加者同士の親睦を深めて下さい。
普段とは違う仲間でお話しする中で新しい発見があるかもしれません、地方開催ということでPythonをこれから続けていく身近な仲間も見つかるかもしれません。
こちらもお話しできること楽しみに待っています。
ぜひご参加をお願いします!

   会場:GEEKLAB.NAGANO
   住所:〒380-0836 長野県長野市南県町1003 県都ビル6階






0 件のコメント:

コメントを投稿