2017年12月3日

「Python Boot Camp in 神奈川」開催決定のお知らせ

Python Boot Campコアスタッフ兼、神奈川現地スタッフの筒井です。
このたび、「Python Boot Camp in 神奈川」の開催が決定しました!
イベントの詳細は以下のとおりです。


Python Boot Campとは

「Python Boot Camp(略称: PyCamp)」は、一般社団法人
PyCon JPが企画した初心者向けPythonチュートリアルです。
以下のような人たちを対象にしています。
  • 遠方に住んでいるためPyCon JPのチュートリアルに参加できずにいた方
  • Pythonを使っている人が周りにいなくてなかなか始められなかった方

神奈川県開催がとうとう実現!

今年のPyCon JPポスターセッションでPython Boot Campの宣伝をした際、「神奈川県で開催してほしい」という要望をいただき、私自身が神奈川県民ということもあってぜひ実現したいと思っていました。
今回開催をお知らせできることになり、とても嬉しいです。

講師の紹介

今回の講師は鈴木たかのりさんです。以下に鈴木たかのりさんのプロフィールを紹介します。
鈴木たかのり (@takanory)
一般社団法人PyCon JP 理事 / 株式会社ビープラウド 所属 
部内のサイトを作るためにZope/Ploneと出会い、その後必要に迫られPythonを使い始める。PyCon JPでは2011年1月のPyCon mini JPからスタッフとして活動し、2014年から2016年の3年間は座長をつとめる。
他の主な活動はPython ボルダリング部(#kabepy)部長、Python mini Hack-a-thon(#pyhack) 主催など。
共著書に『Pythonエンジニア ファーストブック(2017 技術評論社刊)』『いちばんやさしいPythonの教本(2017 インプレス刊)』『Pythonプロフェッショナルプログラミング 第2版(2015 秀和システム刊)』『Pythonライブラリ厳選レシピ(2015 技術評論社刊)』などがある。
趣味は吹奏楽とレゴとペンシルパズル。
鈴木たかのりさんは、本業でもPythonの講師をされていて、分かりやすい講義に定評がある方です。今回の料金(一般: ¥2,000、学生: ¥500)で受講できるのは貴重なチャンスですよ!

会場の紹介

会場は神奈川茅ヶ崎市のFG-Spaceです。
私も利用したことがありますが、静かな住宅街の中にあって、過ごしやすいコワーキングスペースです。

会場の外観
会場の外観

中の様子
中の様子

参加登録はお早めに

すでに6割ほど参加枠が埋まってしまいました。 会場のスペースの関係上、増枠は難しいので、参加登録はお早めにお願いします。
また、懇親会も用意しているので、ぜひご参加ください。講師の鈴木たかのりさんに質問したり、参加者同士で親睦を深めて、より楽しい1日になりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿