2018-05-15

PyCon JP新スタッフ向け簡易説明会を開催しました

PyCon JP 2018 新入りスタッフの二宮です。
5/11(金)に、事務局チームを中心とした新スタッフ向けの簡易説明会を開催しました。

PyCon JPは、大勢のボランティアスタッフに支えられて運営されています。
ただ、私自身もそうだったのですが、新しく入ったメンバーの中には「何かしら貢献したいけどPyConのスタッフが何をしているのか分からない」「ツールの使い方自体に慣れていない」という方が何人かいました


PyConのスタッフが実際にはどのような活動を行っているのか詳しく聞いたり、実際に各ツールを試しに使ったり、実際の活動がスムーズに始められるように説明されています。

PyCon JP 2018のスタッフに興味がある方はこちらのフォームから必要事項を入力して送ってください。後日Email/Slack等で詳細を確認します。
「まずはスタッフがどんな活動をしているのか知りたい」という方は、スタッフミーティングに「賑やかし枠」として参加してみてください。次回の開催は5月22日に予定されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿