2016年4月7日

PyCon JP 2016 スタッフ作業日#2(2016.04)を開催しました

4/4(月)に、PyCon JP 2016の作業日#2を行いました。

場所は恵比寿のアライドアーキテクツさんのオープンスペースをお借りしました。


ロゴも社名もかっこいいアライドアーキテクツさん

今回の作業ブログ担当はメディアチームのれいです。前回の作業日Blogエントリーを書いたゆーたろーさんと同様、私も最近スタッフになったばかりなので、初めての作業日に少しドキドキしながらも、ワクワクした気持ちで作業してきました。
集まって相談しながら進めているチームもあれば、それぞれに割り振られたタスクをもくもくとこなしながら動いているチーム、ハングアウトなどでリモートのスタッフとオンラインで話しながら作業を進めているスタッフもいて、関わり方はほんとにチームや人それぞれだなぁと思いましたね。まさに今年のテーマそのもの(笑)

議論しながら進めてます

ちなみに私はもうすぐ公開される公式サイトのコンテンツの入れ込みを行っていましたが、他のスタッフはタイムテーブルの構成案を考えたり、スタッフ向けの作業マニュアルの整備や、グッズや冊子の担当確認、ブログ記事の執筆などをしていました。

作業後にはお決まりのピザも!


タスクを進めるために作業日やミーティングも開催していますが、やることはたくさんあって、まだまだ人手も足りないのでスタッフは随時募集しています。自分のペースで関われるので、少しでも興味のある方はスタッフの手引きを読んでいただいて、


から申し込みをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿